SSブログ

たぬ子の注意力散漫日記について [つぶやき]

スポンサーリンク




このブログ、たぬ子の注意力散漫日記は移転するか新生ブログを作るかどちらかを考えています。

テレビドラマの原作本の感想文やネタバレ、テレビドラマ放映直後にあらすじを書いたりして、2012年の12月から始めて、半年ほどで私たぬ子も驚く程の大勢の方に見に来て頂けるブログになりました。

最高は、2013年の8月5日に7,583人の方に見に来て頂けました。
今年、2014年の8月5日見に来て下さったのは5人の方達でした。

異変に気付いたのは2013年の10月半ばでした。
新規に記事を投稿しましたが、いつも楽しみに私のブログ記事を読んでくれている友達から、3日程してから、更新マダー?
とのメールが入ったのです。

更新したよ、と返事しながら自分のブログを見てみると、更新されていませんでした。

管理画面に行ってみると、何事もなかったように更新されています。
しかし、管理画面以外からは記事が見えません。

So-netブログのF&Qを見ると、たまにそういう現象が起こる人があるけれど、ブログ管理画面で、ブログ設定の更新をするとなおると書いてありました。

確かに、なおりました…。

が…それを見つけるまでに一ヶ月近く、何故だか分からず困っていた期間がありました。

そうこうするうちに、Googleのクローラーは私のブログに何かエラーが起こっている事を発見したのか、このブログは存在しないブログだと判定したのか、何なのかわかりませんが、正常な状態ではない、という判断をされてしまったのだと思います。

今現在も、「たぬ子の注意力散漫日記」とGoogleの検索窓にこのキーワードを入れても、このブログは検索結果に表示されなくなってしまいました。

Googleさんからペナルティーを受けたりもしていませんし、警告のメールも来ていません。
試行錯誤しながらも、なんとか戻って来ないものかと思っていましたが一向に改善されません。

たぬ子の注意力散漫日記と検索窓に入れると、ブログランキングに参加していた為、ランキングサイトは表示されます。
そこからたどり着いて見に来て下さる方もいらっしゃいます。

しかし、雑誌にまで紹介して頂いた、タマネギ氷の記事も出て来ません。
健康雑誌の「壮快」さんに、タマネギ氷の件でインタビューを受け、雑誌の中で【「たぬ子 タマネギ氷」と検索して頂くと私のブログが出て来るので是非見に来て下さい】という文を載せて下さったのに、出てこなくなってしまいました。

書きたい事が見つかっても、一日に閲覧者0人というような状態であるブログで独り言をつぶやいているのもだんだん寂しくなって来てしまいました。

So-netブログを運営している方達は、So-netの管理画面からこのブログを見つけ、見に来て下さる方もいらっしゃって、本当に嬉しいです。
感謝しています。


たぬ子の注意力散漫日記という名前どおりの、雑多な内容のブログでした。

・テレビドラマの原作本の感想ネタ
・テレビドラマのあらすじ感想ネタ
・日々の日記

大体は上記のような内容のブログでしたが、新しいブログも割合的には似たような感じになると思われます。

本日中(まだドメインもサーバーも決めてない)には新しいブログを立ち上げるつもりです。

Googleの検索窓にたぬ子と入れると

無題.png

まだこれが出て来ます。

これは、たぬ子の注意力散漫日記と入れて検索して下さる方がまだいらっしゃるという事だと思いますので、ブログ名は変更せず、ワードプレスで、無料ブログではなく独自ドメインを取得して再出発致します。

皆さん、今後ともたぬ子の注意力散漫日記をよろしくお願い致します。

新しいURLが決まり次第、このブログに書かせて頂きます。

決まりました! ただ今、23:40 なんとかギリギリ今日中に作れました。

さくらサーバーを初めて使ってみて、ちょっとコントロールパネルの使い方に慣れられずに苦戦していましたがようやくオープンです。

ttp://tanuko.biz/wp

です。
ここからリンクを張ると、もしかしたらこのブログがgoogleからペナルティーを受けている場合、せっかく新しく立ち上げたブログの評価も下がってしまうかも知れないので、あえてリンクは張りません。

大変ご面倒ですが、頭にhを足して、見に行ってやって下さい。
どうぞよろしくお願い致します。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
たぬ子の注意力散漫日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。